グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

軽井沢「道の駅」/ 海藻クリスタル

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日の風は凄まじかった!

それでも一頃の頬をちぎるような冷たさではありませんでした。

 

そんな中、仕事が休みだった三女に図書館まで乗せてもらって、

本を返してきました。

 

そのあとは、、、

何時もの「台湾料理」でお昼です。

レバニラ炒めランチ、ピータンは娘4切れで私2切れ。

いつものように鶏肉は食べきれないので「お持ち帰り」でした。

 

 

そのまま帰るのもつまらないので、ちょっと足を伸ばして「道の駅」に行こうということになって、左側に浅間山を望みながら、、、

 

 

まだまだ春遠しの木々の間を通り抜け、走ること30分。

 

 

道の駅「軽井沢発地市庭」に着きました。

 

 

並んでいる野菜は、冬場は地場産はなくて、ほとんどが群馬産です。

見慣れた野菜に並んで、ふと目についたのは可愛いエディブル・フラワー入りの

カラフルなカイワレサラダ500円。

 

 

スーパーでは絶対買わない値段ですが、ちょっとした観光気分で購入しました。

 

このサラダに合う「ドレッシング」も探しましたが、色々ありすぎて迷いに迷って、

 

 

ワインという文字に惹かれて選んでみました。

 

 

他には地元で有名などら焼きや、きのこなどなど買って、、、

帰りは浅間山に向かって帰りました。

 

 

山頂の方は雲というより、吹雪いているように見えました。

 

 

そして、夕食には「サラダ」を作りました。

作ったというより、洗ってボールに入れただけですが、、、

かさ増しに水菜とラディッシュも足しました。

 

 

さらに加えたのは、最近食感の新鮮さにハマっている「海藻クリスタル」。

 

(ネットより)

「海藻クリスタル」は、海藻抽出成分からできた今までにない新食感の食品です。

“キラキラ”した美しい透明感が特徴です。

サラダや酢の物などのヘルシーな料理、刺身のつま等に最適な海藻抽出麺です。

 

 

 

残念ながら、ドレッシングはごく普通のオニオンドレッシングで特にワイン風味は

感じませんでした。

 


一足先に「春」を先取りしたようなそんな感じのサラダ、ごちそうさまでした。。。  

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。