グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

千円カットとカラーシャンプーのその後/ 暮らしのラララ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

当地、東信州では春めいてきたものの梅や桜はまだまだ先で、、、

庭の水仙がやっと少し芽を出したところです。

 

 

千円カットに行ってから三週間経ちました。

2cm くらいカットをお願いしたのですが、仕上がってみたら1cm 程度のカットで

ちょっと長めの感じでした。

それでも少し軽くなったので満足でしたが、まだ1ヶ月も経たないのに何ともまとまらない

髪になってしまいました。

 

手早くちゃっちゃとカットしてくれるので、全体的にもう少し短くとは言い出せずに、、、

いや千円カットではそんな注文はご法度かもと、後ろに座って待っているお客を見ながら

黙ってお任せしていました。

 

何とも鬱陶しい感じで気分がスッキリしないので、やっぱり慣れた美容室に戻ることに

しました。

千円カットがどんな感じか分かったので、上手に使い分けるのも一つの方法だと思います。

 

 

それから、、、

宣伝文句につられてポチり、慌ててキャンセルした白髪が染まるカラーシャンプー

「ポタニカル・カラーシャンプー」ですが、前にも書いたように一度は使って試して

見たかったので「メルカリ」で1本だけ3,800円で買ってみました。

 

使い始めて約1ヶ月弱でちょうど使い切りました。

使用後数回で表面上の白髪は何となく薄茶色に染まったように見えましたが、髪を

かき分けてみると中の方の白髪は全然と言っていいほど染まっていませんでした。

 

  

 

染まっていない部分に集中的にカラーシャンプーを塗りましたが、全体的には無理で

もっとたくさんつければ良かったかもしれませんが、それではあっという間に使い切って

しまうことになりました。

 

せっかく高いシャンプーを買ったので、何とか使いこなしたかったのですがあきらめて

今までのカラートリートメントに戻りました。

 

でも結果、それで良かったと思っています。

もし、上手に使いこなせて満足したら使い続けたくなって、分不相応のシャンプーに

お金を払い続けることになったからです。

 

 🌷  🌷  🌷  🌷  🌷

 

カインズホーム

 

 

「暮らしのラララ」

前々から欲しかった「引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー40P」を

買いました。

 

 

いろいろ工夫してあって、竿にひっかけるのも持ち手がついて便利で、、、

引っ張るだけでツルッと洗濯物が外せるのも魅力なので、洗濯ハンガーにしては割高

(2,980円)でしたが、この先何年も使うことを考えて思い切って購入しました。

 

乾いた洗濯物を洗濯ハンガーから外すときに、下に落とさないように一枚一枚ピンチから

外すのが意外とストレスで、これでしばらくは洗濯干が楽しくなりました。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。