グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

お風呂に入るのが怖い / サラダ軍艦

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

一足一足、ゆっくり春がやってきています。

そして気持ちも楽しくなりかけていたのに「NHK 南海トラフ巨大地震」を観たら

一気に桜気分が吹き飛んでしまいました。

 

単なるドラマではなく、いずれくる大地震への警告番組、、、恐ろしかったです。

 

20〜30年の間に起こるといわれているので、それが今かもしれないし明日かも

しれないと思ったら、急にお風呂に入るのが怖くなりました。

シャンプーしている途中でグラグラときたらどうしようかと。

 

揺れがおさまってから、急いでシャンプーを洗い流せばいいけれど停電でシャワー

水になったら? その時は湯船のお湯を使えばいいのか。

やっぱりいつも浴槽にはお湯を張って入らねば・・・などと、今入浴中に地震

くるがごとくに、どうでもいいことを真剣に考えてしまいました。

 

 

 

いつどんな状態の時に遭遇するかわからない地震なので不安が増すのかもしれません。

トルコ地震の惨状を見るにつけ、明日は我が身と危機感をつのらせています。

 

💐  💐  💐  💐  💐

 

・・・とはいえ、いくら地震が怖くてもお腹が空きます。

「食べたい時に食べたいものを食べておこう」と「くら寿司」に行ってきました。

とんでもない動画が大問題になった時は、ガラガラの店内でしたが

あっという間に客足が戻ってきていました。

 


最近の諸経費値上げのためか、、、味が落ちたように感じるのは気のせいでしょうかね?

 

長野県民の大部分が食べるという「サラダ軍艦」もちろん私も食べました。

 

 

長野県は海がない内陸、一昔前までは生魚は「鯉のアライ」のみだったとか。

それが今では、お手頃値段でお寿司が食べられることに感謝こそすれ、、、

美味いの、不味いのだの言ったらバチが当たります。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。