グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

脳の活性化しました / 映画『スラム・ダンク』

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

さて、こんな良いお天気なので今日はどこへ行こう?

 

孫娘が 映画『THE FIRST SLAM DUNK』が見たいというので、

付き合うことにしました。

この映画は、バスケットボールの漫画ということはTVで見て知っていました。

 

 

そもそも私は漫画本は読まないし、TVでもアニメは観ないので、まして映画でアニメ 

は論外なのですが、、、、

 

最近、坂東真理子さんの「思い込みにとらわれない生き方」を読んだばかりなので、

脳の活性化のために見てみることにしました。

 

 

 

 

まずは早めに家を出て、映画館のそばのスタバでコーヒーを。

これはいつもの行動パターンなので、脳の活性化ではありませんが。

 


今日飲んだのは「キャラメル・マキアート」。

可愛いコースターとスタバシールを、もらってきました。

 

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK

インターハイにて、山王工業高校との試合に臨む湘北高校バスケットボール部

メンバーそれぞれが積み重ねてきた成果、背負っている過去、さまざまな思いが、

コート上で激しくぶつかり合う。

 

・・・という内容でしたが、そもそも原作漫画も読んだことがないので、

漫画映画ゆえ皆同じような顔なので、髪の色とかユニホームで見分けるしかなく、

誰が誰だかチンプンカンプン。

 

この若者が主人公なのかな、、、と思って見ていたら全く他のメンバーが主役で

「映画には主人公がひとり」の思い込みが見事に外れました。

 

漫画映画といえども、バスケットの試合の迫力を見ているだけで面白かったです。

 

見終わった後、自分が試合に参加したかの如くにがっくりと疲れました。

それだけ一生懸命見ていたということでしょうか。

 

孫娘に付き合わなければ、絶対見ることがなかった漫画映画。

 

知らない世界を覗いた感じで、とても新鮮でした。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。