グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

村上選手の活躍に不覚にも涙

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

WBC 今日の試合・・・

 

 

先発でマウンドに上がった佐々木投手、ホームランで3点取られたとき

このままで試合が終われば、あの失点で負けたと、ず〜と胸のすみに痛みが

残るかも知れず、若いのに可哀想だな、、、と思っていました。

結果、逆転勝利して彼のためにもほっとしました。

 

そして、今日もホームランで見せてくれた吉田選手。

今回のWBCでは素晴らしい活躍ぶりでしたね。

孫娘もファンになったと言っていました。

 

そしてそして、、、村上選手。

当初から不振で、回を追うごとに暗い表情になっていくのを見ている方も

辛かったです。

「何事もいい時もあれば、悪い時もあるから」と言ってあげたかった。

メンバーも励ましていたようですが。

 

それが今日、9回の裏のバッターボックスに彼が立った時、、、、

「このままで終わると一生、悔いの残るWBCになってしまうから最後

思い切って頑張って!」と応援していたら、

 

   打った!

 

 

その途端、不覚にも涙が溢れました。

 

まるで孫を見ているようで切なかったので、安堵の涙でした。

村上選手の笑顔を初めて見ましたよ。

良かった! ホント良かったね! 

 

VTRでその場面が流れるたびに、まだウルウルしてしまいます。

歳を取ると涙もろくなる・・・実感しています。

 

当初は大谷選手とダルビッシュ選手しか知らずに見始めたWBC、、、

孫娘の解説にも助けられて、今ではいろいろな選手が分かるようになりました。

 

もう今日のメキシコとの試合で十分に楽しませてもらったので、

明日のアメリカとの決勝戦はエキジビションとして、楽しんで臨んでくれれば

それでいいと思っています。

 

でもやっぱり勝って「有終の美」を飾って欲しいですね。

 

  がんばれ! 侍にっぽん 🇯🇵

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。