グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

歳とって「さびた顔」にはなりたくない

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今朝起きたら、道路が濡れていましたが雨は止んでいました。

 

明日は広い範囲で雨予報です。

 



昨年、黒部峡谷に旅行に行った時に写した写真は、山の雄大さを背景に人間は小さく

豆粒程度だったので、自分の老け顔にはあまり気がつかなかったのですが、

 

今回の旅行では、ばっちりと顔も写っていたので、、、

 

(千葉県佐原水郷 ジャージャー橋にて)

   

 

「あらぁ~ 誰この人」と思うほど、自分の顔が老けていてガッカリしました。

 

普段は顔を洗う時や化粧すると時に鏡は見ますが、改めてこれほど老けていたとは。

 

顔が弛むのは仕方ないにしても、まるで緊張感のない表情に嫌でも我が歳を思い知らされということでした。

 

今更、若く見えるように、、、とは願いませんが、その歳なりに好感の持てる顔に

なれたらいいなと思っています。

 

理想は、やっぱり 102歳の石井哲代おばあちゃんかな。

 

とにかく明るく可愛いです。

 

 

毎日の生活が、そのまま「表情」にあらわれるものなのですね。

気をつけなくちゃぁ!

 

願わくば「さびた顔」にはなりたくないので。。。

 

   

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。