グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

TポイントとWAONポイントダブルで貯まる / ワンプレートご飯

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨日の雨も上がって、すっきりと晴れた1日でした。

浅間山の雪もすっかり溶けて、心配された噴煙も少なくなってきています。

 

 

ドラッグストアのウエルシアは、15日16日は「シニアデー」でポイント3倍(3%)。

さらにwaonポイントも3%つくので、計6倍(6%)になります。

 

 

この日とばかりに、洗剤その他の日用品をまとめ買いしてきましたが、楽天PAYで払ったので

楽天ポイントも付くのかも?

 

その前に、イオンの中のお店でまずは腹ごしらえを。

お蕎麦がてんこ盛りで、食べきれず娘に助けてもらいました。

 

このセットで1,188円(税込)。

 

やはり年金支給日の後ということで、店内は高齢のご夫婦が目立ち、、、

夫が生きていれば、当たり前に一緒に来ただろうと一瞬寂しく思ったりして。

亡くなってもう5年以上経つのにです。

 

お腹一杯になったら、そんなセンチメンタルな気持ちも吹き飛んで衣料品売り場に直行、

娘がズボンを買うのに付き合いました。

 

食料品売り場では、最近では目に付くと買ってしまう「卵」を2パック買いました。

「お一人様二パック限り」の張り紙に促されるように2パック カゴに入れました。

こんなこと書いてなければ、1パック(税抜187円)買っただけだと思いますが。

人間の心理なんてこんなもんですね。

 

 

最近は、卵を食べるのを何となく控えているので、冷蔵庫の買い置き卵の消費期限が直近

になっていたので、今夜は「ほうれん草入り卵焼き」にしました。

 


それと松前風人参。

以前はスルメイカで作っていたのですが歯に自信がなくなってからは「さきいか」で代用

するようになりました。

 

 

新玉葱のスライスをも添えて、、、

 

 

後片付けが簡単なように、今夜もワンプレートでライスは無しで、、、

ごちそうさまでした。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。