グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

飽食すぎてダウンしました / 新宿区の保養施設

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

旅行から帰って、飽食がたたって胃が疲れ倦怠感でダウンしていました。

 

新宿区の保養施設「八ヶ岳グリーンヒル」。

あまりの立派な建物と付属施設に圧倒でした。

テニスコート、パターゴルフ、屋内プールにトレーニングルームなどなど。

料金も新宿区民以外のため割増がありましたが、、、

それでも一泊2食と昼食1回、ビールに入湯税で合計10,560円と感謝の金額でした。

 

着いた日のランチは「フジサクラポークカツ丼」お碗、漬物付

ご飯は少なめでお願いしたのですが、それでも食べきれなかったです。

 

 

夕食は刺身、天ぷら、ビーフシチューなど見ただけでお腹一杯になるようなお料理が

並びました。

 

 

朝食はバイキング形式。

気に入ったものを、少しづつ取ったつもりでもこのボリューム。

パンは焦げた。

 

その日の昼は、清里で。

友人達はカレーライスを食べましたが、私は軽くパンケーキにしました。

 

それでも卑しく、二人の友達からライスとカレーを分けてもらい、、、

このパンケーキは皆でシェアして食べました。

 

 

年甲斐もなく腹八分目とわかっていながら、旅の開放感で食べすぎて。

美味しく食べられることは幸せですが、足腰もさることながら胃も悲しきかな老化で

食べ疲れてしまいました。

 

帰ってからは、娘に呆れられながらお味噌汁だけすすっています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。