グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

グラス1杯のワインで酔っ払ってしまいました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

おはようございます。

 

いつもは夜にブログ更新をするのですが、昨夜は久しぶりにワインを飲んで

酔っ払って夜8時には寝てしまいました。

 

昨日の午前中、ガサゴソ音がするので居間の出窓から外を見たら、お隣さんがテーブル

を出して宴会の準備(バーベキュー)をしていました。

広い敷地のお宅なのに、何も塀際の我が家の出窓から丸見えのところにセッティング

しなくてもいいのにと思いながら、そっとガラス戸を閉めました。

(たぶん、その場所だけが建物の日陰になるからでしょう)

 

なんか覗いているように見えても嫌なので、カーテンも閉めたりして。

 

昼でシフトを終えて戻った娘が、こんな日は知人から教えたもらった「おすすめスポット」

に行ってみようと誘ってくれたので即出かける準備をしました。

 

連れて行ってくれたところは、、、

 

1982年から続く安心と信頼 信州の大自然で作られた・・・

特別なチーズ アトリエ・ド・フロマージュ.

住所, 〒389-0501 長野県東御市新張504-6. 電話番号, 0268-64-2767.
営業時間. 【売店】10:00~17:30. 【カフェ】10:00~17:30(L.O.17:00).
  •  

    家からそんなに遠くないところに、こんな素敵なお店があったとは嬉しいです。

そのお店で買ったチーズが絶妙に美味しくて家に眠っていたワインを引っ張り出して

飲んだら(グラス1杯)、、、

 

 

 

 

 

もう眠くて眠くて、起きていられなくて早々とベットの中。

 

それから、一度も起きることなく朝6時まで爆睡してしまいました。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。