グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログネタさえ探さなければ思い出すこともなく / 玉手箱

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

横殴りの雨が終日降っています。

 

こんな日は出掛けないので、ブログネタも思いつきません。

何を書こうかな?と考えると、連想ゲームのように昔のことが思い出されてきます。

 

人生73年も生きていると、楽しかったこと、嬉しかったことも数多くありますが、

辛かったこと、悲しかったこと、嫌だったことなどもたくさんあります。

 

傾向として、思い出して楽しいことよりも、思い出したくないことの方が一度思い出すと

脳裏から離れなくなるようです。

 

ブログネタさえ探さなければ、思い出すこともなかったのにと急いで他の楽しいことを

考えて気分を切り替えます。

 

仕事の責任も人との競争もなくなり、経済問題と健康不安に関心が移った現在、、、

これからの思い出とはどんなものになっていくのでしょう。

 

願わくば、思い出して楽しくなるようなことが多いといいのですが。

それもこれからの暮らし方にかかっていますね。

 

 ☔️  ☔️  ☔️  ☔️  ☔️

 

最近、代謝がすこぶる悪くなっているので体重を気にしながらも甘味を楽しんでいます。

 

「玉手箱」630円(税込)

 

蓋を開けると、、、

 

 

甘くて、、、甘くて、、、もう「これでもか」というくらい甘かったです。

 

人生、甘い思い出だけだといいのですが、しょっぱい塩昆布もこれまた美味で。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。