グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

買って失敗・風呂掃除器具 / JA全農の本

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

夕方から雨の予報でしたが、昼過ぎからもう降り出しました。

 

最近見かけて気になっていた本・・・

 

 

あらゆる野菜の調理法や保存法が書かれているので、一冊あっても便利かなと

蔦屋書店で買ってみました。

 


早速、本の通りに小松菜をザクザク切って冷凍しました。

冷凍のままジュースに使うと良いそうですが、今は冷たすぎるので夏になったら使って

みようと思います。

 

この本はメルカリで売らないで、目につくところに置いて随時活用するつもりです。

 

 📕  📕  📕  📕  📕

 

お天気が悪く庭仕事ができないので、簡単に「風呂掃除」をしました。

 

2年ほど前、狭い風呂場でしゃがんで床を磨くのがしんどくなって、TVで宣伝していた

「電動バスポリッシャー」に喜んで飛びつきました。

 

(画像拝借しました)

 

これは便利で良いと購入したわけですが、私には何とも使い勝手が悪く、、、

2〜3回使っただけで埃をかぶっています。

 

 

ブラシが回転して確かに部分的には綺麗になるのですが、細かいところはやはり

手で擦った方が早く掃除できるのです。

 

そしてブラシが高速回転すぎて、角度を正しく持っていないとあっちに滑ったりこっちに

飛んだりと、何とも暴れん坊ブラシで時間が掛かる割にはキレイになりませんでした。

 

広々とした浴室ならスムーズに使いこなせるのかもしれませんが、我が家のように狭く

旧式の浴室では、残念ながら掃除が楽にはなりませんでした。

 

結局今まで通りに、手で掃除した方が早くキレイになると分かって、、、

我が家では「買って失敗」代物になりました。

 

「これは良い!」と思っても、実際に使ってみないと分からない商品がたくさん

あります。

 

商品自体は優れていても、家屋形態に合わなかったり、使い方が悪かったりと、、、

便利な道具を購入するのは、まさに賭けそのものですね。

 

「便利なものほど、不用品」という言葉が思い出されます。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。