グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

夢占いによれば / ネギトロ丼

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

曇り空のすっきりしない日が続いています。

 

 

昨夜、夢を見ました。

いつもなら夢をすぐ忘れてしまうのですが、今回ははっきり覚えていました。

 

私がまだ子供の頃の父、母、祖母がいる昭和の家の中。

、、、あっ、夢の中でゴキも歩き回っていました。

 

何気ない昔の日常、、、懐かしくて目が覚めました。

今はもう天国に行ってしまった家族だけが出てきた夢でした。

 

夢占いによれば、、、

 

メッセージ性がある夢は、現状を好転させるアドバイスを伝えようとしていることが多く、

両親が笑顔だったり穏やかに談笑をしていたりする夢は、さらに夢の持つメッセージ性も

高くなります。

 

何がメッセージ性なのか、よくわかりませんが家族と普通に暮らしている夢。

多分、東京の娘家族や姉などとワイワイ暮らしたいという潜在願望の現れかもしれません。

 

願望はあくまで願望で、今の平穏な生活に不満があるわけではないので、、、

単純に亡くなった家族を愛おしむ夢だったと思うことにします。

 

 ⛅️  ⛅️  ⛅️  ⛅️  ⛅️

 

今日は、娘に誘われて「ガスト」に行きました。

娘は、今年も夏メニューに加わった「冷麺」を食べたかったようです。

 

私は、あっさり系の「ネギトロ丼」をオーダーしました。

 

 

でも考えてみたら、、、

スーパーでネギトロを買って、ご飯の上に乗せれば簡単にできるメニュー。

 

 

このセットで税込950円でした。

家で同じものを作れば半額以下で、多分できるはず。

簡単に原価計算をしてみたら、外食は本当に割高だと実感しました。

 

次回はもう少し、家ではなかなか作れないメニューを選びたいと思いますが、

やはり食べたいものを選ぶべきか、迷うところです。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。