グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今日カルディで買ったもの / 絵日記 P2

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

いよいよ関東甲信越も梅雨に突入しました。

しばらくは鬱陶しい日々が続きます。

 

買い物の途中で「カルディ」に立ち寄ってみたら、韓国おにぎり「チュモッパ」という

袋が目に止まりました。

売り場には「TVで放映されました」と書かれていました。

 

 

韓国海苔巻きの「キンパ」を連想して買うことに。 税込453円。

 

袋の中には、韓国のりのふりかけとタクアンが入っていたので、、、

まず、1.5合のご飯に海苔ふりかけを混ぜてから、

 

 

タクアンの汁を絞ってからご飯に混ぜると書いてあったのでその通りに。

 

ちょっと気になる黄色(着色料?)でしたが、細く切ってあるので混ぜ易かったです。

 

 

写真では、丸く25個に握るらしいですが面倒なので小ぶりのおにぎりにしました。

 


味は、韓国のりが香ばしく塩加減も優しくて、タクアンの風味と良くあって美味しくて、

ついご飯を食べ過ぎてしまいました。

 

これに甘辛の牛肉とニンジンと卵を混ぜれば「キンパ風おにぎり」としてバリエーション

を楽しめると思います。

 

数袋常備しておくと簡単で便利かもしれませんがカルディのこと、売り切れて、、、

次回行った時に在庫があるかどうかですね。

 

 🇰🇷  🇰🇷  🇰🇷  🇰🇷  🇰🇷

 

久しぶりに「美容院」に行ってきました。

 

いつもは2cm位カットしてもらうのですが、今回は3cmカットでお願いしました。

 

たった1cm違いで、印象がガラリと変わったのでちょっとびっくり。

でも満足のいく仕上がりだったのでほっとしています。

 

【今日の絵日記】

 


家の形の時計はゴム印です。

今日も一日お疲れ様でした。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。