グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブロガーさんおすすめの美味しいカレー

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨夜の雨が嘘のように、晴れ間が覗いた一日でした。

 

いつも訪問させていただいているブログ「私の居場所」ぽぽさんが

「マイブームのカレー」Geeta’sカレーを紹介しておられました。

 

エキゾチックな瓶に惹かれ食べてみたくなったので、楽天で検索してみましたよ。

 

 

送料を入れると1,470円、、、カレーにしては結構なお値段なので、

さらに検索してみたら「KALDI」で売っているようでした。

 

幸い雨も降っていないし、、、

昨日の「チュモッパ」も欲しかったので、またまたカルディに行ってきました。

 

granmashinshu.com

 

ありました!「チュモッパ」も「Geeta’sカレー」も。

 

「Geeta’sカレー」に至っては税込で598円、送料込みの楽天の半値以下。

こうみると「通販」は便利でも割高なのがよくわかります。

 

早速夕飯に作ってみることに・・・

 

スパイスとトマト&ヨーグルトソースが別々で、お肉を炒めてからスパイスで風味をつけて

ソースを入れて10分ほど煮込むだけ。

なんて簡単なのでしょう!

 

 

「Geeta’sカレー」は甘口、中辛、辛口がありましたが、どの程度の辛さなのかわからな

かったので、とりあえず甘口を買ってみました。

 

甘口では、ちょっとパンチが足りなかったので少しカレー粉を足したので、、、

次回は中辛にします。

 

バーモントカレーのような日本の家庭の味ではなく、どこか異国を感じるソースで

とても美味しかったです。

 

 

いつも夕食にはご飯は食べないのでパンを付け合わせましたが、やはりライスが食べたく

なりました。

パンの時はもう少しスープ状に伸ばしたほうが良かったのかも。

 

 

分量も一瓶で2〜3人分と書いてありましたが、娘と二人で半瓶でちょうどでした。

食べる分だけ作ることができて、経済的です。

 

知らなければ、商品の前を通っても手に取ることがなかったであろう調味料でしたが、

ブログのおかげで美味しいものに出会うことができました。

これからも使い続けると思います。

 

ポポさん、ありがとうございました。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。