グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちラーメンとおうち時間】

紅葉と浅間山です。 「ラーメン食べたい〜♪」「ラーメン食べたい〜♪」 (ラーメン幸楽の宣伝) Amazonプライムデーに買った「昔ながらの中華そば」で 「おうちラーメン」しています。 トッピングしようと注文した「沖縄のラフテー」(豚の角煮)が まだ届か…

【Amazonプライムデー商品まだ届きません】

10月13日〜14日のAmazonプライムデー。 購入商品の一部がまだ届きません。 「沖縄の味 ラフテー」と「ツナフレーク」です。 当初は11月5日配達予定と表示されており 10月28〜29日に早まりはしましたけれど、、、 それにしても、おそ〜い!で…

【淋しい秋・原種に戻った?カボチャ】

この夏一番楽しく栽培したフィオレンティーノ・トマトです 昨日までの爽やかな秋日から打って変わって 薄日が差すも・・・11月中旬並みに寒かった一日。 夏野菜に未練タラタラでしたが、、、やっと吹っ切れました。 フィオレンティーノまだこんな感じで実…

【Amazonプライムデーと「野菜直売所」】

今日(10月13日(火))からAmazonプライムデーが始まりました。 セールで購入したのは「食品」、、、 まずは保存食を兼ねて「昔ながらの中華そば」5食入6袋(47%off) そして、このラーメンのトッピングを兼ねて、、、 「沖縄の味 ラフテー」5袋 30%of…

【Vlog ヘチマ水を採取 】

2020年の中秋の名月は10月1日。 お天気に恵まれて綺麗なお月様が見えました。 ・・・で、今年も化粧水用の「ヘチマ水」を採取しました。 その様子を動画にしたので、良かったら覗いて見て下さい。 youtu.be 御視聴、有難うございます。

【コストコ、Amazon、楽天の値段比較】

今日から10月、 gooブログから引っ越して初めてhatenaブログに投稿します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最近のコロナ禍で買い物も「オンライン」を使うことが増えました。 まずは、、、洗濯洗剤。 ボトル詰め替え作業…