グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

まだ骨は完全についていないそうで / 娘の口癖

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

前回は3月末だったので、、、

昨日は一ヶ月ぶりの整形外科の診察日でした。

 

こぬか雨が降っていたので、娘が午後休を取って

送り迎えをしてくれました。

 

仕事は大丈夫なのか?と聞いたら、

この連休は休まずに仕事をするから問題ないと。

 

連休はどこに行く当てもなく、混んでいるので

どこにも行く気もないのですが、それでも

仕事と聞いてちょっと残念でした。

 

連休が楽しみだった頃が懐かしいです。

 

 

 

 

診察予約は2時30分からだったので、

昼食にお寿司を食べてから

病院に行きました。

 

 

 

勿論、食事代は私持ち、タクシー代より安いです。

(病院までタクシー往復は5千円掛かります)

 

診察は、いつものようにレントゲン写真で骨のつき具合を

確認して、手術の傷口を診て5分で終わり。

 

今回で通院も終了かと思っていましたが、、、

まだ、完全には骨がついていないので、

また2ヶ月後の6月に来てくださいって。

 

 

 

 

今回の骨折で、、、、

私のモタモタした動作を見るたびに

娘は「May I help you?」が口癖になりました。

 

洋服の脱ぎ着とか、瓶の蓋を空けるなど、、、

リハビリだと思ってなるべく自分でやろうと試みるも

やっぱり限界でHelpすることも多かったです。

 

それと「左手って本当に大事なのねえ」でした。

 

今までは全くのおんぶに抱っこ状態状態でしたが、、、

最近はやっと「May I help you?」と言われる回数が

減りました。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ