グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

何もしていないのに夏の疲れが / 富山湾食堂

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

久しぶりに朝からギラギラの太陽、猛暑が戻ってきました。

 

この数日間台風の影響で比較的涼しかったので、、、

暑さの再来に、朝からどっと疲れを感じました。

 

午前中はダラダラ、、、昼もお腹が空かずスーパーで買った「おはぎ」を

一つ食べておしまい。

何もしてない、どこにも行っていないのに夏の疲れが出たみたいです。

 

 

 

富山県出身の友人がインスタグラムにアップした写真

 

(許可なくお借りしました すいません)

 

めちゃくちゃ美味しいそうです♪

これなら、食欲がなくてもぺろっと食べられて元気が出そう、、、食べたい!

このお店、昨年行ったことがあるので親近感があります。

 

でも、てんこ盛りのお刺身の割には「わさび」が少ない、、、もっとほしいかな?

 

 

 

午後「雷雲が近づいています。2時25分ごろ雨」とのSNS

いつも外れるので気にしないでいたら、2時32分本当に降り出したので慌てて

洗濯物を取り込みました。

 

たまには当たるみたい、、、1時間ほどで止みましたが。

 

こんな日には作り置きのおかずが大助かりでした。

ミニトマトのオリーブオイル漬け(岩塩とレモンパッパー入り)です。

キャンディみたいに見えますね。

 

 

まだまだ残暑が厳しそうなので、非生産的な日は今日まで、、、

明日からは、気持ちを正して過ごしたいと思いますが自信?全くありません。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。