グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

社長逮捕で「かっぱ寿司」激混み / 野菜直売所

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

「はま寿司」の情報を不正に持ち出した疑いで「かっぱ寿司」の

田辺社長が逮捕されたというニュース。

 

かっぱ寿司」これからどうなるのかな?

久しぶりに食べようか、、、ということで近場の「かっぱ寿司」のお店に行って

きました。

 

 

12時少し前に入店したので、すぐテーブル席に座れましたが、

72番という奥の席でした。

周りを見回してもほぼ満席。

 

今まで何回も来ていますが、こんなに混んでいるのは初めてです。

 

取り敢えず110円のお皿ばかり注文して、、、

 

 

次はちょっと奮発して330円、、、

 

 

それからは、面倒になって写真は撮らず、ひたすら食べました。

 

食べ終わって、レジに行くと、、、

「ワッ!」すごい人。皆さん順番待ちのようです。

「1時間待ちだって、どうする?」という声も聞こえてくるし、

さらに続々とお客さんも入ってきます。

 

社長逮捕のニュースを見て同じように「行ってみるか」と考えた人

たくさんいたようです。

期せずして、大宣伝になったみたいですね。

 

 🍣  🍣  🍣  🍣  🍣

 

家に戻る途中に、野菜直売所に立ち寄りました。

 

巨大な大根(規格外のもの)1本100円(税込)。

お寿司1皿よりも安いです。

 

 

大きなキャベツも、、、

 

朝取りレタスも、、、

みんな100円。

白菜に至っては、3個で100円でした。

ここは自分の畑で収穫したものを主に売っているので、特に安い

みたいです。

 

たまには食べたい回転寿司にも、値上げの嵐。

かたや、規格外といえども安い旬の野菜。

 

うまく支出のバランスをとって、この物価高を乗り切りたものです。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村