グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「薄皮クリームパン」5個から4個に値上げ / クーポン利用

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日も朝から快晴の冬日でした。

 

 

 

正月三が日は家に籠もっていたので、久し振りに買い物に

出ました。

 

なんだかんだと暮れに買い溜めた食材はまだあるのですが、

嗜好品、、、特にお菓子がなくなりました。

 

ニュースでも言っていましたが、1月も数々の食品値上げ、

私の好きな「薄皮クリームパン」も5個入りから4個入りと

実質の値上げとなりました。

 

 

5個から4個、、、かなりの値上げですね。

そこでスマホ画面をめくって「イオン・クーポン」を探しました。

ありました!

 

 

値上げ分には追いつきませんが、それでもお得感があります。

 

でもクーポン画面のバーコードをいちいちレジで見せなくては

ならないのが面倒です。

 

1品目だけなら良いのですが、クーポン対象品が何種類にもなる

と各々のクーポン画面を探すのが大変で。

 

モタモタしていると後ろに並んでいる人に迷惑なので、クーポン

対象品ごとにレジに並び直します。

 

それでも1品目20円〜50円も安くなれば、労は惜しんでは

いられません。

 

 🍞  🍞  🍞  🍞 🍞

 

そして、、、

昼はお決まりの「回転寿司」へ。

くら寿司」に行ったのですが12時前なのに大変な行列。

諦めて「かっぱ寿司」に変更しました。

かっぱ寿司はすんなりと入れました。

 

 

食べながら、やっぱり「クーポン」を探しました。

 

サーモン一皿110円がクーポンで10円というのが

ありました。

 

これが10円でした。

 


ここでもレジで見せるのはバーコードでした。

「えっ、バーコードってどうしたら出るの?」と慌てましたが

画面をタッチしたら無事に出ました。 ヒヤヒヤでした。

 

 

物価高騰が止まらないご時世・・・

なんとかポイントやクーポンを、頭の体操を兼ねて探して利用し

ゲーム感覚で楽しもうと思います。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹です 

応援ポチ  ありがとうございます。
 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村