グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

100均の容器で満足です / はま寿司

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

例年に比して、この夏は豆腐が食卓にのることが多くなっています。

 

当然冷奴ですが、時々は豆腐ステーキにすることもあり、、、

事前の水切りが面倒だったので、豆腐水切り容器を使うとことにしました。

 

ネットで色々見ましたが、取り敢えず100均(ダイソー)のを使って見ることに。

 

 

 

 

数時間前に入れたのに、もう豆腐の水分がこんなに切れました。

 

 

水切りした豆腐に片栗粉をまぶして、ごま油で両面焼いて、、、

 

 

今回は美味ダレをかけましたが、、、

ごまドレッシングや焼き肉のタレをかける時もあります。

 

 

高い水切り容器を買わないでも、ダイソーので充分満足でした。

ありがたきは100均ですね。

 

 

 

 

昨日は、「スシロー」を通り越して「くら寿司」「ガッテン寿司」「かっぱ寿司」も

横目で見ながら「はま寿司」(初めてでした)に行ってみました。

 

 

店内はとても清潔そうでしたが、タッチパネルで注文しても出でくるのが遅かったです。

 

数皿まとめて頼むのですが、バラバラと出てきて、一皿食べ終わると次に出てくるまで

手持ち無沙汰、待ちくたびれてその内なんだかお腹いっぱいになった気がしてきました。

 

結局、一皿250円の大トロ(あまり美味しくなかった)や食べ比べ皿も注文しましたが、

待たされたお陰で二人で1600円と安くすみました。

 

 

最近はお寿司が回っているのは「くら寿司」くらいでしょうか?

でも「くら寿司」はいつも混んでいます。

 

やっぱり、回転寿司は勢いで食べないと美味しさも半減ですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <