グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ジャパネットで買いました / マルチスモークレスグリル

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ジャパネットタカタで宣伝していた、、、

イワタニ・カセット「マルチスモークレスグリル」

 

 

災害時用に備えてあった「カセットコンロ」はもう古くて

10年物。

そしてカセットボンベも備蓄してあるものの滅多に使用せず。

 

これではいざという時に使い物にならなかったら困るので、

いい機会だと思って買い換えました。

 

 

 

焼肉プレート、たこ焼きプレートにマルチ鍋がセットになって

定価10,980円でした。

 


宣伝通りにダイヤルは「点火と消火」のみ、火加減の調節は

不要のようで、、、

炎もこんなに弱い。

 

 

これでは、肉はともかく野菜はなかなか焼けないのでは、、、

と事前に少しフライパンで焼いておきました。

 

 

ところが、流石に計算し尽くされていて、、、

肉も焦げずに焼けるし、野菜も時間もかかることなくふっくら

焼けました。

 


ビールを飲みながら、ゆっくり食べられるので満足満足。

 

 

プレートの大きさは、思ったより小さく二人用という感じなので、

我が家にはちょうど良かったけれど、、、

4人家族だと2台必要かもしれないです。

 

スモークレスと宣伝しているように、確かに煙はほとんど

感じません。

また、テーブルにも油はよく見ないと見えないくらいの

飛び散り方でした。

 

匂いは確かに部屋に残るので、換気扇は回しっぱなしです。

 

 

 

これなら、災害時のみならず日々に使ってカセットボンベも

古くなる前に消費できるので、買って良かった製品でした。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ