グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

生きていればこそ細やかな楽しみが /富山 称名滝

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

大騒ぎしたほど台風7号の被害が少なくて良かったです。

千葉の友人も「拍子抜け状態で、送り火が無事に炊けました」と。

 

南海トラフ地震臨時情報、熱中症アラート、大型台風7号と物騒な

2024お盆も無事に終わりました。

 

 

 

私的にも年明け早々の骨折、手術に始まりコロナ罹患と大変な2024年の

幕開けでしたが、後半は楽しい年になりそうです。

 

まず、先日の孫娘と保護猫ライちゃんとの夏休み。

ライちゃんのお陰で、長女や孫娘とのLINEのやりとりも活発になりました。

 

(なんだこいつ! 膝に鎮座してシャーシャー怒ってる)

 

続いて、9月始めにはアメリカ(ポートランド)在住の次女の里帰り。

5年ぶりに、成田空港にお迎えに行って空港ラウンジで飛行機を見ながら

食事を楽しみたい。

でも空港は高いよね! 

もし孫男が一緒に行かれるとしたら、それなりに覚悟しないとです。

 

以前彼と焼肉ランチを食べに行った時、、、

3〜4人前をほとんど一人で食べて(食べさせた?)から

「俺、朝ごはんをたくさん食べたからあんまり食えねえわ」だと。

よく言うね!

最近は食べる量が半端でなくなった!ティーンエイジャー君です。

 

10月か11月には、友人が打った蕎麦を食べに行く話も。

これはとても楽しみな企画なので、即 参加に手を挙げました。

ついでにビジネスホテルに泊まって小旅行を楽しもうよとのお誘いも。

ビジネスホテルのありきたりの朝ごはんが大好きなんです。

 

また、 、、、富山県内第2位の人気の高い紅葉スポット。

行って見ませんか?という話も。

 


 

生きていれば、、、そこそこに健康なら、、、ささやかな楽しみが

あると、秋に向けてワクワクしている後期高齢者です。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ