グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【姿勢の悪さは腰のせいじゃなかった】


新しい年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。





元旦の朝食は、、、

いつもと同じパンとコーヒーでした。





そして、、、

昼はてんぷら蕎麦。

晦日に戻ったような?

まだ、年越し出来ていないような?

そんな気分の新年初日でした。





🎍  🎍  🎍  🎍  🎍


最近、身体への装着物が一つ、、、

また一つと増えてきました。


まずは・・・

外反母趾サポーター。


特に痛みはないのだけれど

これ以上ひどくならない為に

履いてみることにしました。

左右で3,259円

高いもんですねえ。





次は・・・

腰が曲がり気味になってきたので

「背筋ピーンベルト」。





通販サイトでは高いので、、、

これはやっぱりメルカリで。

未使用品を半値で買えました。





このベルトは、

動く時だけ着けていますが、、、


写真でもわかるように

姿勢の悪さは腰じゃないのですね。

胸と背筋を伸ばすことで

自然と腰も伸びることが

装着してみてわかりました。


このベルトを着けると

なんとなく颯爽と歩ける感じがします。


いろいろな装着具を利用して

快適とまではいかなくても

気持ちよく過ごせる

そんな一年になるといいのかな。。。