グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【原油高騰 灯油まとめ買い】


どんよりと重たい雲が立ちこめる中

ケーブルTVの解約手続きに

行ってきました。

契約は電話1本で出来たのに

解約は窓口でしか出来ないと!


解約書類に住所氏名を書いて

解約理由に適当に〇して、捺印して

3分もかからずに終了。



車まで行けば簡単だったけれど、、、

運動を兼ねてバスで行きました。

帰りに図書館にもよって

歩行数 6437歩



75歳からの生活は

70歳の今から始まっているゆえ

足の筋力を維持しないと・・・

もうこの年になると5年刻みで

考えるほうがいい。

75歳からは3年刻みでね。



お昼ご飯は、、、

K食堂で「親子丼」を食べました。

このセットで770円

まぁまぁだった?






家に帰ってからはすぐに、

灯油を買いに行きましたよ。

今度は車でです。



国連事務総長が「今世紀最大の緊張」と

言ったアメリカとイランの関係。

不安に感じながら、、、

原油の高騰も心配で

灯油をまとめ買いしてきました。





長野は内陸なので

ガソリンも灯油も運搬費加算されて

割高(@85円)なんです。





灯油を買って帰るころから

雪が降りだして

あっという間に積もりました。


でも明日は、

春の嵐」で暖かいとのことです。。。