グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【姉72歳私70歳 ハァ~疲れた】



先日の姉との会話・・・


        
 姉 「ねえ、麻生さんの嫁の婿がね、、、」

 私 「それって、麻生さんじゃん?」

 姉 「違うわよ! あの帽子をかぶった政治家」   

 私 「麻生さんはわかるけど、、、」

 姉 「だから、その麻生さんの嫁の婿がね!」

 私 「やっぱり麻生さんだよ」



姉がイライラして怒り始めた。




 私 「・・・で、何が言いたいわけ?」

 姉 「麻生さんの嫁の婿はフランス人なんだって」

 私 「麻生さんは日本人だよ」


どうやら「娘の婿と言っているつもりらしい

姉は言い間違いに最後まで気づかなかった。


姉72歳 私70歳  ハァ~疲れた~~~



🌸  🌸  🌸  🌸  🌸



三女が言った。

「うちにポルターガイスト現象が起きている!」と。





電気がパッとついたと思ったら、、、

ス~~~と消えて、

今度は赤みがかった色になって光ったと。



はい! すいません。


どうも「スマートリモコン」の照明アプリが

旨く使いこなせなくて、、、

つけたり消したり試行錯誤していました。



三女はもちろん冗談で言ったのですが、、、

カーテンの隙間から、電気が絶えず

ついたり消えたりを繰り返したら

ご近所さんから怪しまれるといけないね。


アプリの操作は明るい昼間にすることにします。。。