グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

平凡な日常/タリーズでcoffee time

日差しが暖かく感じられる昼下がり。

自転車で買い物に行こうと通りかかったお宅の前で

おじさんが叫んだ・・・

「くまさ〜ん、自転車の後輪の空気が甘いよ!

中国製のタイヤはすぐ空気が抜けるから気いつけな」と。

「は〜い、ありがとう〜」

この間、空気を入れたばかり? いやかなり前でした。

 

     f:id:granmayumi:20220129103509p:plain

 

その中国、冬季オリンピックを控えゼロコロナ政策で

ピリピリしている様子がマスコミを通じて伝わってきます。

 

国の威信をかけたオリンピックにオミクロン株の大流行が

重なって、中国の人達がお気の毒なくらいブロックされて

いますね。

 

そのせいか、数日後に開会を控えているのに盛り上がりは

イマイチ?

でも、始まれば金メダルが何個、銅メダルは?とそれなりに

楽しく応援すると思います。

 

 ⛷  ⛷  ⛷  ⛷  ⛷

 

そして買い物の途中 ちょっと寄り道して、、、

タリーズで coffee time

 

ゆったりとコーヒーを飲む至福の時間。

家で飲むのとは気分が違います。

  (いつものシナモンロールを添えて)

 f:id:granmayumi:20220129200415j:plain

 

帰りには蔦屋書店の一角にある「成城石井」で

マフィンの粉とクッキーなどを買いました。

 

 f:id:granmayumi:20220129201027j:plain

 

当地は、静かな信州地方都市。

タリーズも席はガラガラ、、、書店も人は少なめ。

パンデミックをさほど気にせずに、、、

なんということの無い平凡な日常を送っています。。。

 

 

    ランキングに参加しています

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村