グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

米国Amazonプライム会費値上げ / コラーゲンC

 

  くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

米国Amazonが、2月18日からプライム会員年会費の

値上げを発表したそうですね。

119ドル(約1万4000円)から139ドル(約1万6000円)に

20ドル(2,400円)の値上げ。

 

コロナ禍での物不足、労働者不足、輸送コストアップで、

年会費の値上げ予想はアメリカ国内では周知の事実だった

とか。

 

それにしても、アメリカのプライム会費って高い!

ちなみに日本では年払い4,900円、月払500円です。

値上げ後に至っては、年間 1万円超の違い。

 

  

Amazonで、昨日注文して今日届きました)

   f:id:granmayumi:20220208210843j:plain

 

 

アメリカは、高いぶん特典もあるようで、、、

通常ポイントの他に、プライム配達を使わないで、

通常配達にするとポイントが貰えてAmazon商品券

としてスーパーで使用できるとか。

 

  

  f:id:granmayumi:20220208211758j:plain

 

やはり、プライム会費一つとってもアメリカと日本の

物価水準の違いを感じます。

 

 

(箱で置いておくとかさばるので、

    昨日買ったクッキー缶に入れました)

  f:id:granmayumi:20220208211032j:plain

 

 

         

 

 

日本も、ジワジワと物価上昇の波が押し寄せていますが、

毎日Amazonプライムビデオやプライムで買い物している

者としては、プライム会費まで値上がったら困ります。

 

でも、値上げは時間の問題かもしれませんね。。。

 

 

        にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村