グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今頃コロナにかかった娘 / 気がするコロナ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

木曜日昼頃に、熱があってだるいと娘が仕事を早退してきました。

鼻声だったので「夏風邪だね」と。

 

翌朝も熱が引かず、喉が痛いと市販の風邪薬を飲もうとしているので、

もしかしてと半信半疑で近所のお医者に行かせました。

 

 

暫くしてラインが届き、案の定「コロナだった!」ですと。

「あらら、、、」

早速仕事先に連絡。

 

私は来週早々に骨折後半年の診察予約が入っていたので、

濃厚接触者(今はもう死語?)として予約日を変更してもらいました。

 

 

 

我が家系で今ままで、コロナに罹患したのは男孫だけ、、、二回も。

1回目は、不登校で引きこもっている時。

お姉ちゃん孫が「外に出ないから免疫がないんだね」と笑っていましたが、

2回目は高校に入り、友達とカラオケに行ってうつったとか。

「免疫があってもうつる時はうつるんだね」と。

 

その弟孫くん(高校3年生)、先々月に修学旅行に行きましたが、、、

その後学校では、コロナとインフルエンザで大変なことになったとか。

 

幸い彼は、さすがに3回目は掛からずに済んだそうです。

 



娘は「お母さんにうつしたらどうしよう、、、どうしよう」と心配して

いますが、それはその時のことで。

 

 

 

でもおかしなもので、、、

「なんとなく喉が痛いような気がする」

「なんとなく熱っぽい気がする」で

私としては「気がするコロナ」にかかったみたいです。。。

 


今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ