グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「もうだめだ」と気落ちしました / Amazonプライム会費値上げ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

少し前までは・・・

熱が出た! コロナかな?  喉が痛い! コロナかな?

味覚がおかしい気がする! コロナかな?

・・・と騒いでいましたが、

 

今は、、、

足がつる! 熱中症かな?  頭が痛い! 熱中症かな?

胸がムカムカする感じ! 熱中症かな?

・・・と気になる毎日です。

 

(友人から借用したダブル虹の写真です)

 

 

 

 

昨日、不動産屋に行ってきました。

「は〜〜、もうだめだ」と気落ちして帰ってきました。

 

山小屋を売却するにあたり、、、

取り壊し費用はおおよそ150〜200万円

取り壊さなくても「家の中の生活雑貨」の処分費用見積もり30万円

さらに隣接地との境界の測量費用約20万円

売れた場合の基本不動産手数料20万円

がかかるそうです。

 

「暫く考えてから、またご連絡させていただきます」と返事しました。

 

「売る方向で考えたけれど挫折した」と娘たちは了解してくれるでしょう。

 

残るは、決心がついた時に「取り壊し」を考える方法です。

あぁあ、、、200万円あったら旅行に行けるのに。

 

でもこの20年間、充分楽しく過ごした山小屋なので後始末もちゃんとしようと

気持ちが落ち着きました。

 

(今日もすき家の「うな牛」を食べました)

 

 

 

 

Amazonプライム会費が4900円から5900円に値上げになるそうですね。

一瞬、もう解約しようかな、、、とも思いましたが、今やAmazonビデオが生活

の一部分になっているので継続することにしました。

 

物流コストが上がっているので仕方がないとはいえ、、、

それでもやっぱり「Amazonよ、お前もか!」と言いたいです。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。