グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

とりあえず不動産屋にアポを取りました / オリジン弁当

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨日に続き台風の影響でやや強い風が吹き、花曇りの過ごしやすい朝でした。

 

 

 

 

春ごろから調子が悪かった自転車。

空気を入れてもすぐ抜ける、、、パンクかタイヤの劣化か?

午前中にちょっと離れた自転車屋さんに行って直してきました。

 

修理が終わるまで、近くの「くすりのアオキ」で買い物。

 

今はクスリ屋というよりドラッグストア、、、食品と雑貨だけ買いました。

 

結局自転車は、タイヤゴムの劣化ということでゴムを総取替してもらいました。

もう6年乗っている自転車なので、これで安心して涼しくなってからまた乗り回す

ことが出来ます。

 

 

 

granmashinshu.com

 

granmashinshu.com

 

それと、、、また山小屋の件。

「どのみち現状維持でいくんなら、売りに出しておいても同じじゃない?」と娘。

 

わかっているのですが「こんな売り物にならない物件を持ち込まれても、、、」と

不動産屋に迷惑顔をされるのが嫌で腰が引けていました。

 

この年になると、なるべく面倒なことは極力避けたいと思うもの。

 

娘に背中を押された形で、渋々と不動産屋に再度電話して一応話を聞いてもらうべく

数日後にアポだけ取り付けました。

 

「あぁ、、、なんと気が重いことよ!」

 

そんな夕方、帰ってきた娘の手には「ほっともっとのビーフレモン弁当」600円が。

すっかり食欲も失せていたので、大助かりで大喜び。

 

 

食べてみたら、味は濃いもののとても美味しく頂きました。

 

まぁ、、、

不動産屋にどんな顔をされても、お願いだけはしてこようと思っています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。