グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

負の財産の処分、気が重い

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日はこんな雲が出ていましたが、夕立は降らず。

 

相変わらずの熱波でカラカラの我が菜園です。

 

 

先日、荒船にある山小屋に行きました。

 

(小屋の前の景色 数年前写す)

   

 

そろそろ本気で処分することを考えなければと改めて感じました。

 

建物は、かれこれ築47年位の物件で20年前に購入。

 

夫が生きているときは、まめに草刈りをしてくれていましたが、、、

 

 

今は草ぼうぼうの荒れ放題。

 

処分と言っても、バブルの頃の物件ゆえ今となっては見向きもされない土地柄です。

 

安易に男孫に残そうかとも考えましたが、大そうなお荷物になってかわいそう。

 

取り敢えずは、まず玄関までの歩くところだけでも草刈りをシルバーセンターに

依頼して、部屋の中を少し片付けて、不動産屋に相談してみようかと、、、

 

「あぁ、、、面倒くさい!」と目下考えているだけです。

 

そろそろ、、、と思い立ったが吉日。

ずるずると先延ばししてきたので、本気を出さないと娘たちに申し訳が立ちません。

   

 

時々、登記簿謄本から調べて知らない不動産業者から、、、

「売りませんか? お手伝いします」と郵便が来ますが、下手すると逆に大枚のお金

を請求されると聞いています。

 

まずは手探りで一歩ずつ、、、思いつくところから進めていくしかなさそうです。

 

気が重いです。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。