グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【瓶入りマヨネーズ】


数年前、血液検査でコルステロール値を

指摘されてから瓶入りマヨネーズを

使うようになりました。


ヘルマン リアルマヨネーズ
430g 670円

チューブのマヨネーズでは

ついかけすぎてしまうからです。

サラダに、にゅるにゅる、、、

お好み焼きにもだっぷりと、、、

キューピーマヨネーズ社の思うつぼ。

最近はコルステロールゼロのもありますが。

(イメージ画像です)



瓶入りだとスプーンを使うので

ポテトサラダにも入れ過ぎることはないし、

これからの時期に美味しいアスパラガスも

ほんのひと匙、お皿の横に置くだけで足ります。





チューブのマヨネーズに比べると

割高ですが、使う量を調整できるので

コスパは同じくらいだと思います。

更に容器がプラスチック製でないのが

環境にやさしく、気に入っています。

私の細やかなこだわりです。。。


(追伸)

今日の昼食は、

スーパーのお寿司でした。




「家にいて、いのちを守る」 

Stay Home (ステイホーム)

お持ち帰りに協力しています。。。