グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【老いの元となる“扉”を閉めていく】

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日の浅間山です。

昨日の未明に雨が降りましたが、山も積雪には

ならなかったようです。

 

 

数日前に散歩を兼ねて1万歩近く歩いたのですが、、、

足を痛めてしまったらしく、翌日からだんだん膝が痛くなってきました。

 

足も痛いし、だんだん寒くなってくるし、なんとなく気ぜわしい年の瀬を

前に気分も落ち込みがち。

 

そんな時、友達から ”LINEのつぶやき” がきました。

長瀞の旧かんぽの宿に行こうと言いたかったけど、またまた感染者

増加で出鼻をくじかれますね」って。

 

即、返信しました。

長瀞なら(感染)平気じゃないですか? 行きたいです」と。

 

それからは半日でトントンと話が決まり、旅仲間5〜6名で11月下旬に

行くことになりました。

 

そしたら今までの何となく鬱積していた気持ちが急に前向きになって、

明るい気持ちになってきた・・・実に単純!

 

行き先はどこでもいいんです、、、気のおけない友人達と楽しく

過ごせればそれだけで。

 

コロナ感染第8波に突入、、、インフルエンザ大流行の兆し、、、

物価の更なる値上げ、、、インフラの天井知らずの高騰、、、

 

高齢者の常套句 「俺たちに明日はない

 

足を痛めてみて、いつまでも健康に歩ける保証がないのなら、

「足を使うのは今でしょ!

 

先々を心配して節約するより(やっぱり心配だけど・・・)

その節約でせっかくの楽しい時間まで失うことにならないように、

「楽しむなら今でしょ!

 

今上映中のアニメ「すずめの戸締り」のキャッチフレーズ

【災いの元となる“扉”を閉めていく】を借りて言うならば、、、

 

【老いの元となる“扉”を閉めていく】

「扉を閉めるのは今でしょ!」。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村