グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「寒い、寒い」とうるさく言うな / クリスマス・クッキー

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 
明日から長野県にも「積雪予報」が発令されています。
「クリスマス寒波」が来るそうですがどうなることでしょう。
 
新潟県内ではまだ停電が続いているそうで、この寒空に本当に
大変なこととお察しいたします。
 

 
今年の電気、ガス、灯油の異常な値上がりで暖房の温度を上げる
のも躊躇する毎日ですが、、、
燃料不足だけでなく、大雪などの災害でも「停電」が続く場合が
あることを考えなければならないようです。
 

 

 
「暑い 」「 寒い 」 と、うるさく言うな。
夏は冬に感謝し、冬は夏に感謝しんしゃい。
島田洋七著 「がばいばあちゃん」より
 
ドキッ!  反省です!

朝起きてから、夜寝るまで 何十回 「寒~い」と言ったことか。

(当地の明日の最高気温は0度の予報です)  
 
「寒い、寒い」とうるさく言うな!ですね。
 
まさに今が非常時、、、
老後の蓄えを我慢せずに使って、この冬を乗り切ることにします。
 
 ♨️  ♨️  ♨️  ♨️  ♨️
 
友達に小さな缶の「クリスマス・クッキー」を送りました。
「届いたよ〜」って写真を送ってくれたのは良いのですが、、、
たった4個しかクッキーが入っておらず、スカスカの中身。
 

 
送る前に中を開けてみたわけでないので、慌ててしまいました。
 
そうしたら、もう数個食べた後の写真だとか、、、
 
大笑いでした。。。
 
 

 

今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村