グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

1日早いクリスマス / ケンタのマグカップ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

浅間山も粉を吹いたように真っ白になりました。

 

 

明日のクリスマス・イヴに間に合うように東京の長女から

「スープセット」が届きました。

オマール海老だって、、ワオっ!

 

 

「冬は鬱々しやすいけれど、美味しいもの食べて

少しでも楽しく暮らしてください。

美味しいパン屋さんのパンと一緒に食べてね」

とのメッセージだったので、、、

早速、いつものパン屋さんに行ってきました。

 

フリーコーヒーと一緒に店内で食べたのは、クリームパン。

 

 

クロワッサンその他はスープと一緒に食べるのでお持ち帰りです。

 

 

明日のクリスマスイヴはきっと激混みだと思ったので、

1日早く「ケンタッキー」も買ってきました。

 

 

前々から狙っていたチキンに付いてくる「マグ」、、、

箱を開けてみるまでは柄はわかりません。(4種類あります)

 

途中のベンチに座ってワクワクと開けてみたら「やったね!」

欲しかった柄でした。

 

 

ケーキは三女が自分好みの「ティラミス」を準備。

もう気分はすっかり「クリスマス♪」になりました。

 

 

今年は気分も乗らずクリスマスグッズも飾らずに普段通りに

過ごすつもりのクリスマスの日でしたが、、、

思いもかけない長女からの「スープセット」で気分は、一気に

1日早いクリスマスイヴになりました。

やっぱり幾つになってもクリスマスは楽しいですね。

 

当地も明日の朝は「ホワイトクリスマス」になるそうです。。。

 

 

今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村