グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

見切り品のパンだけを買えますか?/ 老害の人

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

見切り品のパンだけを買えますか?

私は「はい、買えます」です。

 

確かにヨレヨレの高齢者が「見切り品のパン」だけ買っているのを

見ると「これしか買えないのかな?」と同情してしまいます。

 

 

 

でも同じ見切り品でも「お弁当」だけ、サラリーマンが買っていたら

なんとも思われないから不思議です。

 

パンは同情 弁当は普通、、、品物によってまた買っている年齢層に

よって見方が変わるのは変ですね。

 

「見切り品」とは売れ残り品ですが、ちゃんと値段がついていて

消費期限が間近ゆえ安くなっているだけで正当な商品なはず。

見切り品だけ買っても後ろめたく恥ずかしいことではないと思います。

 

私は、見切り品のパンや納豆だけでも納得して堂々と買います。

 

私もヨレヨレの高齢者ですから「年金が少ない貧乏人」として同情

の目で見られているのかもしれませんが。

 

 

 🍞  🍞  🍞  🍞  🍞

 

書店で「老害の人」内館牧子著 を手に取ってみました。

 

  

 

書評を読むと、痛快、抱腹絶倒 とのことですが、、、

なぜか表紙の絵が嫌で結局買いませんでした。

この表紙が面白くて買う人もいれば、私みたいのもいるという

ことで表紙って大事ですね。

 

老害」が問題視されて久しいですが、こればかりは解決策が

あるわけでなく老人特有の悲しい性癖、、、

人に危害を加えたり、周りの人を不快にしたりと困ったもので、 

今更ながら「こんな爺さん」の話は読みたくないと思ったわけです。

 

内館さんごめんなさい。。。

 

 

 

 

今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村