グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

サイゼリアだけは撤退しないでほしい / 秋味

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ここまで連日の暑さが続くと、買い物もモール内で終わらせます。

食品、薬、生活雑貨、衣料品をはじめ電化製品などが全てが揃っているので。

 

もちろんフードコートやレストランもあります。

ただ、この8月一杯で、モール内の馴染みだったレストランが閉店するとか。

結構繁盛しているお店だったので「なぜ?」という感じです。

 

 

 

コロナ以降次々とレストランが閉店して、、、

残るは「サイゼリア」一件だけとなってしまいました。

 

(別にフードコートはあります)

 

その「サイゼリア」も日本市場は赤字4億円、アジア市場では黒字20億円で

アジアの黒字でなんとか企業として成り立っているとか。

 

確かに日本の「サイゼリア」は破格の値段設定ですから当然かもしれません。

 

今日食べた「焼きチーズ ミラノ風ドリア」 税込で350円

 

 

チーズものって、食べ応えも充分でした。

これが350円で食べられるのですから、ありがたいものです。

 

 

最近の諸物価値上げで「まず外食を減らす」という意見が多い中、、、

ここ「サイゼリア」だけは、安価なので安心して利用できる庶民の味方。

 

唯一、モール内で頑張っている「サイゼリア」だけは撤退しないでほしいと心から

願っています。

 

 

 

 

今日、今年初めて「秋味」を見つけて、、、

 

 

夫が大好きなビールだったので、早速仏前に供えて、、、

 

 

ビールのお供に頑張って「天ぷら」を揚げました。

 

気持ちだけはもう秋ですが、、、本当の秋が待たれます。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。