グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

3千円でフランス・プロバンスに行った気分♪

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨日行ったアトリエ・ド・フロマージュ

 

 

標高900mの丘陵地帯に立っているので日陰はとても涼しく爽やか。

 

 

チーズ、ケーキ売り場に併設されているレストランでランチを食べました。

 

 

案内されたテーブルはテラス席。

 

 

チーズ三種盛、生ハムサラダ、焼きチーズカレーとチーズソフトクリームを娘と

シェアーして食べました。

 

二人で3,000円程度。

ファミレス・ランチの2回分くらいの値段で、ちょっと贅沢気分でお洒落な食事が

できるのは嬉しいですね。

 

サイゼリアのランチだと3回分かな)

 

 

この焼きチーズカレーが絶品で、何度でも食べたい美味しさでした!

中にご飯も入っています。

 

車でしか行かれないところなので、隣近所のテーブルを見回してもワインを飲んでいる

人はほとんどいません。

 

 

どこにも行かない、、、誰もこない連休でしたが、このちょっとの空気感がまるで

フランス・プロバンスに行ったような幸せな気分♪

 

 

ちなみに4月初め、わが友3人が一週間フランス旅行に行ってきたとのことですが、

サーチャージが高くて、何と旅費が一人70万円ですと!

年金ストには遭遇しなかったらしいですが、街中ゴミがすごいことになっていたそうですよ。

 

コロナ規制も解かれた今、私もパスポートを持って飛行機に乗りたいです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。