グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

出掛けたくても行くところがない / 置かれた場所で楽しみなさい

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ちょっと前には、昼間は暑くて「ソーメン」を食べたのに、、、

今日は「師走の寒さ」ですと。

この気温差に身体もですが、気持ちもついていけません。

 

(タイ料理 パッタイ )



最近は、男孫が来たり、映画を見に行ったり、東京に行ったりと

外出が多かったせいか、すっかり出かけ癖がついてしまいました。

 

 

 

今日も寒いけれど「どこかに行きたいなぁ」と思いながら、、、

さて何処に行こうか、この辺では行きたいところがありません。

 

もちろんイオンやユニクロなどにはすぐ行かれますが、そういう

日常の場所ではなく、、、

上野アメ横とか大久保の韓国街とか神保町本屋街などに行きたい

のです。

 

なんだ! 結局は東京に行きたいんじゃないの。

 

軽井沢アウトレットや小諸懐古園、長野善光寺などがあるのに、、、

要するに「無い物ねだり」なのです。

 

 

東京に入れば居たで、こんな人の多いところから逃げ出して、、、

自然豊かな地方に出かけたい思うのですから、本当に勝手なものです。

 

 

 

マザーテレサの名言で渡辺和子さんの本で一気に有名になった、

「置かれた場所で咲きなさい」を引用して、、、

 

「置かれた場所で楽しみなさい」ということでしょうか。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p