グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

もしも、もしも一人暮らしになったら

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今夜は「お一人様ご飯」でした。

 

同居の三女は、珍しく夜に知人と食事でした。

 

彼女はいつも昼間に出掛ける事が多いので、今日のように

雨降りの夜は、運転が怖いらしく、、、

「ドタキャンしようかな?」

「向こうからドタキャンしてくれないかな?」と、ぐずぐず

言いながらも出かけて行きました。

 

そして私は、こんな夜は何にも作る気がしないので冷蔵庫の

常備菜で簡単に。

 

ジャーマンポテト コールスローサラダ、ワサビ漬け

梅酒の炭酸割 雑穀米のおにぎり

 

 

これからもしも(あくまで仮定ですが)一人暮らしになったら、、、

きっとこんな感じで、食事も簡素になっていくのかと思います。

ちょっと、寂しいかな。

 

そして、もしも夫に先立たれた時に三女と同居していなかったら

どこで、どんな風に暮らしていたか?と考えます。

 

今の家は、亡夫、三女、実母(亡)、私の4人で暮らす予定で

購入した物なので、三女と私の二人暮らしでは広すぎます。

 

まして、もしも私一人になったとしたら持て余してしまいますし、

この土地に執着もありません。

 

もしも、、、もしも、、、もしもが本当になった時は、、、

娘が幸せになった時。

そんな日がきたら、東京に帰ろうか? 

次女の住むポートランドに数年住んでみようか?

それとも、それとも、、、有料老人ホーム?

 

 

 

雨降りの運転に疲労困憊気味で三女が帰ってきました。

あれだけ行くのを億劫がっていたのに、そこそこに楽しかった

ようで明るい表情で戻りました。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村