グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

次女からガソリン代のカンパあり

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日ここ東信州も30度超えの真夏日で、、、

草むしりは無理かな?と思いましたが、4時頃に涼しくなってきたので、

小一時間 西陽が当たらない所の草刈りをしました。

 

 

 

たった小一時間でも結構な面積が綺麗になるもんですね。

 

 

 

同居の三女が、、、

「長女経由で、アメリカ在住の次女からガソリン代が paypay に送られてきた」

と大喜びでした。

母からもありがとうです!

 

ガソリン代は100% 三女負担なので、最近のガソリン高騰を心配して、、、

また母(私)を世話してくれているお礼で、カンパしてくれたようです。

 

 

 

私は免許は持っていても、運転はやめたので、この車社会の当地でも、、、

時間さえ許せば車でどこにでも連れて行ってくれ、送迎もしてくれる三女が

いてくれるからこそ、生活が成り立っているわけで。

 

そんな私と三女の生活をわかってくれて、遠くからでも見守ってくれていると

思うと、その気持ちが嬉しくもあり心強くもあります。

 

 

 

日々の生活の中でも、だんだん三女の助けてもらう事柄が増えてきました。

いつまでも「母親風」を吹かして主導権を握れる時代は過ぎゆくようです。

 

これからは「我をはらず」に素直に歳をとっていけたらと思っています。

 

さぁ、、、カンパされたガソリン代で秋のドライブを楽しもう〜♪

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。