グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

お盆の田舎道 / クロワッサン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

夏負けしないように時々野菜ジュースを絞って飲んでいます。

今日の材料は、ケール、ビーツ、セロリ、リンゴ、トマトに人参でした。

 

 

いろいろ混ぜたので、出来上がりは毒々しくこんな色。

 

 

味はリンゴを入れたのでほんのり甘くて苦くはないです。

長女が来た時にも作って飲みましたが、以前にもよく飲んでいたので「懐かしい味」と

言っていました。

 

 

 

今日も午前中から暑い日、、、

半日仕事から戻った三女とお昼は「ガスト」で。

やはり「お盆休み」で店内は家族連れで混んでいました。

三女はメニューにある「冷たい麺」、、、麺はうどんでした。

 

私はあっさり「ネギトロ丼」

 

その後は、「ガスト」の近くのスーパーに寄りました。

ちょうど「コストコフェアー」をやっていて、、、

 

「ヘ〜こんな生モノまで売るようになったの?」とちょっとビックリ。

ピザ、ハイローラー、ティラミスやいちごケーキなどです。

 

  

 

パン類もありました。

 

 

「お盆」で家族が集まるのを見越しての品揃えでしょう。

でも、三女との二人暮らしには関係なさそうなものばかりですが、、、

「孫たちが来ていれば買うのにねぇ、、、」とちょっと残念。

 

でも「クロワッサン」だけは買ってきました。

 

 

明日の朝、カフェオレと一緒に食べるのが楽しみです。

 

 

 

お盆休みといっても、田舎道は混んでいませんが、、、

 

 

時々、渋滞も。

このライダーさんたちのナンバーは「大分」でした!

 

 

我が車は軽なのでクーラーの効きはよくありませんが、それでも涼しいのであてもなく

走り回りました。

 

ガソリンが高いのに、、、まして長野県は日本一高いのに! です。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 </p