グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

進化している缶ビール / 猛暑でも食欲旺盛

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

最近の缶ビールは進化していますね。

 

長女が送ってくれたスーパードライ「生ジョッキ缶」。

 


蓋を開けると、泡がプシュ〜と溢れ出てきます。

 

 

オット、、、慌てて口をつけると、わぁ!生ビールだ!!!

 

缶ごと飲むらしいです。

 

 

この数日の猛暑、シャワーを浴びた後に飲むと美味しくて、、、

いつもの缶ビールは、三女と350ml を半分ずつ飲むのですが

この生ビールは、泡につられて一人で1本飲んでしまいます。

 

でも。美味しく飲んだ後はもう眠くて眠くて、、、

ブログの更新どころではありません。

 

昨夜は、更新もせずに10時間寝てしまいました。

今日も、ほろ酔い気分で更新しています。

 

 〜  〜  〜  〜  〜  〜

 

そして、このところの猛暑で、食欲が落ちるかと思いきや

相変わらず「食欲旺盛」です。

 

今夜は2022、7、31 に作って冷凍しておいた「ガパオライス」。

 

 

有り合わせの野菜をトッピングして美味しく頂きました。

 



昼食は、半日仕事だった娘と「ガスト」で。

 

 

デザートも、私1/3 残りを娘が食べました。

 

 

 

朝9:00 歯医者  その足で美容院に。

カットのつもりが、3年ぶりにゆる〜くパーマをかけてもらいました。

 

ちょっとお金をかけただけで、髪もすっきり気分が若返りました。

 

今夜はこれで「おやすみなさい」。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング