グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ひたすら試してランキング / マルちゃん正麺 芳醇

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

土曜日の「ひたすら試してランキング」を時々観ています。

 

 

 

 

 

 

前回の放送は「カップラーメン」でした。

 

いつもは値段で選ぶ「カップラーメン」ですが、味にそれほど違いがあるとは

思っていませんでした。

 

ランキング1位に輝いたのは「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」。

 

 

番組の中で、とても美味しそうに見えたので早速食べてみました。

 

スーパーで1個 227円(税抜)でした。

 

お湯を注ぐ前

 

5分間蒸らした後

 

【商品の特徴】ネットより

生麺のようななめらかさと弾力のある麺に、ほのかに煮干しを利かせた、

旨みの強い醤油スープ。

 

 

 

 

 

確かに麺は他の「カップラーメン」より生麺に近いし、チャーシューも美味しい。

 

でも、私にはスープが脂っこくてリピはないかも?

 

この「ひたすら試してランキング」、、、

口コミでは「やらせ」の意見が多いですが、そうかも知れないと思う商品もあります。

 

まぁ、難しく考えないで「それでは食べてみようかな」と商業ペースに乗ってみるのも

面白いのかもです。

 

今回の「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」も若い人の味覚では美味しいと感じる

だろうなと思って、早速孫たちにも「食べてみて」と送ってみました。

 

カップラーメン」の中では割高なので、、、

自分たちではまず買わないと思ったので。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。