グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

たいした物も買ってないのに「えっ、3千円?」/ 豪華なラーメン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

夕飯用にお米を研ごうと米袋を見たら残り 1/3 位になっていたので、

ふっと気持ちが重くなりました。

 

いつもご飯を炊くのは娘で、私はたまにしか炊かないのでお米の減り

具合をあまり把握していなかったのです。

 

また、お醤油やみりん、油なども残り少なくなってくると、いや〜な

気分に落ち込みます。

 

これは最近のことで、それもこれもみな物価高が影響しています。

 

 

 

特にこれといったものも買っていないのに、、、

「えっ、3,000円?」という感じです。

 

以前は3,000円買い物すれば、そこそこの物を買えたの。

 

若干の差異はあるものの、食費は大体予算内で収めていますが、、、

食材の中身は随分と貧相になりました。

 

このご時世ゆえ、仕方がないといえばそれまでですが、日本の経済政策

の方向性が庶民にはわかりにくく気持ちが暗くなる原因でもあるのです。

 

 

 

そんな日々の中、、、

東京に住む長女が、ガソリン代のカンパとスタバのプリペイドカードに

北海道フェアにでも行ったのでしょうか?

クッキーやラーメンを送ってくれました。

 

 

何気ない心遣いに感謝を込めて、ラーメンは目一杯豪華に盛り付けて食べました。

 

 

とても美味しかったので、米国在住の次女にも食べさせてあげたいなぁ・・・と

思ったのですが、今やアメリカには日本より美味しいラーメンが沢山あるようです。

 

値段もビックリするくらい豪華なようですが。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p