グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

怠惰な一日でもそれなりに楽しくて / 英国ミステリー

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は朝から強い雨

雨が地面に跳ね返りピョンピョンと踊っている感じでした。

 

やはりこんな日は、朝食は簡単にパンとコーヒーで済ましたものの

次の動きが続きません。

 

 

 

ワイドショーも各局、大谷選手のことばかり。

(わんちゃんがとても可愛い♪)

 

 

 

なので、先日からAmazonプライムで視聴し始めたWOWWOWで

イギリスミステリー「ヴィラ〜信念の女警部〜」を朝から見ました。

 

シーズン1は以前見たはずですが、筋書きは全然覚えていませんでした。

ヴェラ・スタンホープ警部、、、華やかさには欠けますが、それがいいのです。

 

他に番組では金髪をなびかせて、ヒールで犯人を追う美人警部なんていうのも

ありますが、そんなのには興味がなくてこの太ったおばさんがなんとも味があって

好きなのです。

 

でも、続けて2話を見たらさすがに疲れてしまいました。

 

 

 

昼もだいぶ経ってから、薄日が差してきたので気分転換に買い物に出ました。

部屋の中で感じていたほど寒くはなくて、雨上がりのキリッとした空気は

気持ちよかったです。

 

「ささみのフライ」を買ってきて、夕飯もごくごく簡単に。

 

生産性のないというか、、、怠惰というか、、、こんな日を過ごしても、、、

それなりに楽しくて、明日は「もう少し動こうかな」とちょっと反省でした。

 

明日は晴れ予報ですが、夕方から雪のマークがついています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p