グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ワンコインの細やかな気晴らし / 英国ミステリー

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日は、猛暑が振り返したとの報道でしたが、日差しは強かったけれど、、、

一時期の焼けつくような熱波ではありませんでした。

夕方には軽く夕立も降り、さらに涼しくなりました。

 

昨日と今日の収穫野菜です。

 

   

 

今日は、英国ミステリーのペレス警部シリーズで有名になったアン・クリーヴスの新作を

借りに図書館に行ってきました。

 

 

海外文学は文庫本でさえも高いので、できるだけ図書館で借りようと思うのですが、

残念ながらすでに「貸出中」でした。

 

まだ読みかけの本もあるし、いずれ書庫に戻るだろうと借りる予約はしませんでした。

 

どうしても早く読みたかったら、メルカリで購入という手段もあるのですが、、、

調べてみたら1,000〜1,200円と高めなのでやめました。

   

 

せっかく来たので、図書館に併設されているカフェで一休み。

 

 

たった今焼き上がった熱々のパン「タコスミート」と冷たいアイスコーヒーが絶妙で、

この上もなくホッとした時間、、、

ワンコインの細やかで私にはちょっと贅沢な気晴らしでした。

 

この気晴らしが楽しくて、何回でも本を借りる名目で図書館に出向きます。

2回行ったり来たりしてカフェに寄れば1,000円、、、

メルカリで本が購入出来てしまう金額ですが、それでもやっぱり。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。