グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

写す建物も古きやぁ写る人間も古い / アンコウ鍋

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は予報通り午後にパラパラと雪が舞いました。

すぐに止みましたが、寒い一日でした。

 

 

 

今年最後の旅行のお誘いがありました。

秋は、それぞれ皆忙しく今年はもうこのメンバーでの旅行はないと

思っていたので嬉しくて、即「参加」の連絡を入れました。

 

 

 

旅行の計画を立ててくれるのはいつも決まって、Mさんです。

彼女がいなければ旅行どころか、このグループも自然解散していたかも

しれません。

 

旅館の予約や東京駅からの交通手段も全て調べて細かく連絡を入れて

くれるのでただただ感謝あるのみです。

 

本人曰く「時間とか乗り換えとかを調べる段階が好き」なのだと。

 

今回は1泊2日、大洗で「アンコウ鍋」を食べよう企画です。

 

ただ、メンバーのKさんが、、、

「先日、コキアを見にひたち海浜公園に行ったばかりなので、

参加を迷っています」と。

ひたち海浜公園といえば、大洗のそば。

時期を同じくして近いところに行くのは、、、やっぱり迷いますよね。

 

そこで「どこに行くかではなくて、誰と行くか? 行こう!行こう!」と皆で

誘いました。 よかった 参加となりました。

 

・・・で、4人が都合が悪く、参加者は8名となりました。

 

 

 

80代から60代のメンバー、付き合いはもう30年を超えています。

 

以前、盛岡を旅行した時、写真を撮ろうとしている私にMさんは、、、

「写す建物も古きや、写る人間も古いわ」

耳元でささやいたので、写真は見事にブレました!

 

その頃からはもう10年は経っているでしょうか?

写る人間はますます古くなっていますが、もっともっと古くなるまで

一緒に旅行ができるといいなぁと願っています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p