グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

毎日が今日みたいだと嬉しいのに / 持ち寄りランチ

 

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は早起きをして、北陸新幹線で東京(千葉方面)に向かいました。

東京駅の「銀の鈴」で、横浜から来るKBさんと待ち合わせです。

 

 

銀の鈴」なんてよっぽどのお上りさんみたいですが、待ち合わせにはベンチも多いし、一番確かな場所です。

 

そして、八重洲地下街(大丸)に出る改札も近いので便利なので。

 

まず、東京駅の地下で本日の「持ち寄りランチ会」に持参する

鉄火巻き」を購入して、、、

 

 

KBさんはお酒のつまみになる「さわらの西京漬」を買って

総武線快速で一路千葉方面へ向かいました。

 

最寄りの駅で、MYさん他2名と合流して「ランチ会」会場のTSさん宅へ。

 

今日のメンバーは昨年に「農家民宿」に参加した5名+1名です。

その「農家民宿」が「人生の楽園」で紹介され、皆は見たのですが、一人だけ放映日をメモして

TVに貼っておいたにも関わらず、それでも見そびれたとのこと。

 

そこで急遽、TSさんが「ランチを食べながら録画ビデオを見よう会」を開いてくれたというわけです。

 

並んだ料理。

あまり上手に写せませんでしたが、美味しくお腹いっぱいにたべました。

 

賑やかに歓談しながらビデオを見た後は、ルートイン・ホテルに移動しました。

 

私たちが旅行で宿泊する時は、ホテルはそれぞれシングル部屋。

旅館の時は大部屋と決まっています。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきますね。

時間よとまれ。

 

今晩はこれで失礼します。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。