グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

楽天カードをマイナポイントで払う / 人生の楽園

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

一昨日、あんなに積もった雪が跡かたもなく消えました。

 

今日は12日、、、楽天カードの先月分利用金額が確定する日です。

そして、たまったポイントを利用金額に充当できる日(12日〜19日迄)です。

 

 

 

いつもの月は気にもしませんが、今月は楽天カードで申し込んだマイナポイントを

利用金額に充当するつもりでいたので、忘れないように気をつけていました。

無事に20,000円を支払い金額から引くことができました。

 

このマイナポイント20,000円で何か購入しようかと思ったのですが、旅行とかの

予備費にしたかったので、利用金額に充当という形で通帳に残しました。

 

 

 

また、節電プログラム参加2000ポイントは期間限定ということでカード支払いには

充当できず、楽天モバイル代金(これはOKだそう)に充てました。

まだ920ポイントが残っていますが、来月分に繰り越します。

 

結果的には、20,000ポイントをどう使おうと現金が出ていかないということは同じ

ですが、なんとなく何に使ったか分からないより、自分なりに納得できる方法がこれでした。

 

 🌺  🌺  🌺  🌺  🌺

 

昨年の4月に仲間と旅行した新潟県十日町農家民宿 かやや」。

本当に昔ながらの農家造りで、食事はジビエ・熊肉や猪肉を堪能しました。

 

granmashinshu.com

 

 

そこのアイドル「狩猟犬のアム君」

人懐っこくて、お利口さんで、本当に可愛かった!

 

胸に履いているのは赤いパンツではなくて、一応ハーネスです。

今度テレビに出演するんだそう〜 

 

 

 

 

一度訪れると、ぐっと親近感が湧いて 番組が楽しみです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村